少し日が空いてしまいましたが
元気に活動されてますでしょうか?(^^)

購入者通信と違って、
ふつうのメルマガは
連絡事項に使えるのも便利ですね!

生存確認とか(笑)

てことで本日も
よろしくおねがいします\(^o^)/

今日のお話はシュールなようで
忘れてはいけないことです。

僕はテクニック的なことより
本質とか基本的なことに
注目するのが好きなのですが、
今回もそのような話になるかと思います。

どこかで聞いたことが
あるかもしれませんが、

ある意味では日常生活のすべてが
アフィリエイトになります。

もう少し正確に言うと、
日常生活すべてがアフィリエイトに
役立つ可能性を秘めている、
という考え方です。

記事を書く時に選ぶ言葉もそうですし、
メルマガなんか特にそう思います。

よく編集後記とかで
日常ネタを出すなんてこともそうですし、

日々やっていたことで
気づいたことがあれば
なんでもネタになりえます。

サイトアフィリとかブログアフィリとかでも
何気ない移動時間でもヒントがあります。

ふと見た広告で
キャッチコピーとか商品そのものをみて
新たなきっかけになるかもしれない。

ちなみに僕は札幌の地下鉄ホームで見かける
アルバイト探しのキャッチコピーが
なんか好きですね(笑)

「お仕事探しが大仕事になってませんか?」

お~これはうまい言い回しだなぁと
思いましたね!

自分は広告主ではないので
なんとも言えませんが、
けっこう前から見かけるので
効果があるコピーのような気がします。

一部の人にかなり刺さってそう(^^)

他にもこの看板はわかりにくいなぁとか
反面教師的な物体もありますし、

いろんな意味で良い刺激が
日常生活には存在します。

否が応でも続けていることも
ちゃんとした経験になります。

例えばスマホでもそうです!

おそらくマニアでもない限り
ころころキャリアを変えることは
ないわけですから、

それなりに契約している携帯や
料金プランの良し悪しなどが
わかってくるはず。

他にもパソコンでもテレビでもいいし、
大人の遊びでもそうです(笑)

ちょっと考えたらそりゃそうだよね~
と納得できるはず。

そもそもビジネスは人々の悩みを
解決するためにやってることですし、

その悩みの大半は日常生活の中に
存在するものです。

ゆえに、ヒントも日常生活に
転がっているということに
なるのではないでしょうか。

もちろんアンテナをしまっていると
良さげな情報もキャッチできませんから
そこは大前提になります。

経験値を積み重ねるにつれて
いろいろなアイデアが思い浮かぶ。

それこそが機能的飛躍というものですね!

全く興味のないジャンルを
無理に開拓しなくてもいいのですが、

どこで役立つ情報が飛び込んでくるか
わかりませんから、

なるべくアンテナを建てる癖を
身につけたほうがいいでしょう。

考えるほど頭の回転も良くなるので
やらない人と比べると
雲泥の差になっていくと思いますよ!

はんぶん勢いで書いてみましたが
いかがでしょうか?

何かの気づき、ヒントになれば幸いです(^^)

PS1

最近は広告やら
動画やらの学びも習慣に入れてるので
ほんと充実していて素晴らしいと
思っているのですが、

問題はガッツの消費が激しいこと(笑)

今年は困る年ではなく
学ぶ年なのですが、

それにしてもやりたいことが多いので
ほんとナルトが羨ましいですね(笑)

PS2

昼寝をした日としない日では
やっぱりコンディションが違います。

昼寝は健康的に良いことは
とっくの前にわかってることですから
やらない理由はないですね!

でも日本人は相変わらず
世界一睡眠時間が少ないと言われていて
たぶん今後もしばらく変わらないでしょうね。

それは真面目とは違います。

PS3

忘れそうになったらメモることも大切。

アインシュタインもメモ魔だったことが
知られていますが、
僕も少しは見習わないといけません(笑)