少し日が空いてしまいましたが
元気に活動されてますでしょうか?(^^)
購入者通信と違って、
ふつうのメルマガは
連絡事項に使えるのも便利ですね!
生存確認とか(笑)
てことで本日も
よろしくおねがいします\(^o^)/
今日のお話はシュールなようで
忘れてはいけないことです。
僕はテクニック的なことより
本質とか基本的なことに
注目するのが好きなのですが、
今回もそのような話になるかと思います。
どこかで聞いたことが
あるかもしれませんが、
ある意味では日常生活のすべてが
アフィリエイトになります。
もう少し正確に言うと、
日常生活すべてがアフィリエイトに
役立つ可能性を秘めている、
という考え方です。
記事を書く時に選ぶ言葉もそうですし、
メルマガなんか特にそう思います。
よく編集後記とかで
日常ネタを出すなんてこともそうですし、
日々やっていたことで
気づいたことがあれば
なんでもネタになりえます。
サイトアフィリとかブログアフィリとかでも
何気ない移動時間でもヒントがあります。
ふと見た広告で
キャッチコピーとか商品そのものをみて
新たなきっかけになるかもしれない。
ちなみに僕は札幌の地下鉄ホームで見かける
アルバイト探しのキャッチコピーが
なんか好きですね(笑)
「お仕事探しが大仕事になってませんか?」
お~これはうまい言い回しだなぁと
思いましたね!
自分は広告主ではないので
なんとも言えませんが、
けっこう前から見かけるので
効果があるコピーのような気がします。
一部の人にかなり刺さってそう(^^)
他にもこの看板はわかりにくいなぁとか
反面教師的な物体もありますし、
いろんな意味で良い刺激が
日常生活には存在します。
否が応でも続けていることも
ちゃんとした経験になります。
例えばスマホでもそうです!
おそらくマニアでもない限り
ころころキャリアを変えることは
ないわけですから、
それなりに契約している携帯や
料金プランの良し悪しなどが
わかってくるはず。
他にもパソコンでもテレビでもいいし、
大人の遊びでもそうです(笑)
ちょっと考えたらそりゃそうだよね~
と納得できるはず。
そもそもビジネスは人々の悩みを
解決するためにやってることですし、
その悩みの大半は日常生活の中に
存在するものです。
ゆえに、ヒントも日常生活に
転がっているということに
なるのではないでしょうか。
もちろんアンテナをしまっていると
良さげな情報もキャッチできませんから
そこは大前提になります。
経験値を積み重ねるにつれて
いろいろなアイデアが思い浮かぶ。
それこそが機能的飛躍というものですね!
全く興味のないジャンルを
無理に開拓しなくてもいいのですが、
どこで役立つ情報が飛び込んでくるか
わかりませんから、
なるべくアンテナを建てる癖を
身につけたほうがいいでしょう。
考えるほど頭の回転も良くなるので
やらない人と比べると
雲泥の差になっていくと思いますよ!
はんぶん勢いで書いてみましたが
いかがでしょうか?
何かの気づき、ヒントになれば幸いです(^^)
PS1
最近は広告やら
動画やらの学びも習慣に入れてるので
ほんと充実していて素晴らしいと
思っているのですが、
問題はガッツの消費が激しいこと(笑)
今年は困る年ではなく
学ぶ年なのですが、
それにしてもやりたいことが多いので
ほんとナルトが羨ましいですね(笑)
PS2
昼寝をした日としない日では
やっぱりコンディションが違います。
昼寝は健康的に良いことは
とっくの前にわかってることですから
やらない理由はないですね!
でも日本人は相変わらず
世界一睡眠時間が少ないと言われていて
たぶん今後もしばらく変わらないでしょうね。
それは真面目とは違います。
PS3
忘れそうになったらメモることも大切。
アインシュタインもメモ魔だったことが
知られていますが、
僕も少しは見習わないといけません(笑)